キミ首ー二次創作ガイドライン

「キミに首輪をつけさせて!」は基本的に二次創作自由な企画です。
細かな注意点は当ガイドラインをご参照の上ご活動いただければと思います。

■公式アカウントでの拡散について

キミ首関連の二次創作物は、公式タグがついているもののみ公式アカウントで拡散しますが、タグがついているものでも下記に該当するものは拡散できません。

×拡散できないもの
R18、R18G作品

△別リンクを使用するなどのワンクッションがあれば拡散できるもの
・R15作品(※性行為を匂わせる絡み絵などです。男性キャラの上半身裸の単体絵などはR15には含みません)
・正規参加犬の二次創作で創作飼い主との絡みがある作品(※正規参加の飼い主はサイト閲覧者、という企画のため閲覧者様への配慮です)

■他の参加者の犬を借りた二次創作について

自分以外の参加者様の作った犬の二次創作に関しては、作者さん(犬をキャラデザした絵師)の許可が必要な場合と、自由に投稿OKな場合とがございます。
こちらは各絵師様が発行している「コリーカルテ」「ワン声マニュアル」をご参照頂くか、ご本人に直接ご確認下さい。
参加者様同士の交流間で起きたトラブルに関しまして、主催は一切責任を負いませんのでご了承下さい。

■二次創作物の発行・頒布について

金銭の発生有無に関わらず、主催の許可なく発行・頒布可能です。
ただし「キミに首輪をつけさせて!」の世界観を元にした創作を頒布する場合は作品の奥付等にこの企画が元ネタであることを必ず記載して下さい。
(※)サイトURLの記載は必須ではありませんが「キミに首輪をつけさせて!」という企画タイトルは必須でお願いします。
なお、キミ首世界観を利用しない場合(キミ首で作ったキャラクターだが別創作でリメイクした、等)に関しては作者様のご自由になさって下さい。