キミ首♥参加マニュアル

f:id:turikare:20200131000704p:plain

「キミに首輪をつけさせて!」とは、絵師さんが犬を擬人化デザインし、ボイスコさんがその犬に声をあてる、絵師×ボイスコによる犬擬人化企画です。


【犬擬人化ルール】
・犬耳と犬尾があり、人間の耳がついていないこと。
・食事の制限や年齢の取り方等、基本的な体のつくりは人間と同じですので獣人はNGです。

【世界観詳細】
公式サイト
ブログ

【公式タグ】
 #キミ首 キミ首に関することでしたらなんでもどうぞ。
 #キミ首_ワン声 企画内企画ワン声専用タグです。
(※)上記のタグ付きで投稿されたイラストやボイスは公式twitterで拡散します。

【二次創作ガイドライン
 ・詳細な二次創作ガイドラインです。困った時にどうぞ。

【参加方法】
 企画への参加方法には絵師様・ボイスコ様それぞれ“正規参加”“自由参加”二つの方法があります。
現在“正規参加”の参加者募集は終了しておりますので、企画で遊んでくださる方は“自由参加”のみのご参加となります。

▼絵師さんの参加方法

●正規参加

 企画ストーリーに沿った”血統書付きの犬種”を擬人化し、特定のボイスコさんに声をつけてもらい、作成した立ち絵&イラストが特設サイトに展示される参加者さんのことを指します。
※募集終了しました。今後絵師として参加したい!という方は「自由参加」のみのご参加となります。

●自由参加

募集等は特にありませんので、どなたでもご参加いただけます。
正規参加と違い犬種の制限もありません。雑種やミスカラーなど、正規では制限があって参加できなかった犬でのご参加も可能です。
また、正規参加のように公式でCV募集を行うことはできませんが「ワン声」というボイス遊びの企画内企画に参加することは可能です。

●コリーカルテ

キャラクター参加シートです。正規/自由どちらでもご自由にお使い頂けます。(※二枚目は見本)
公式タグ付きでtwitterへ投下して頂けたら公式twitterでご紹介させて頂くほか、公式ブログの【自由参加犬リスト】に加えさせて頂きます。
(※リスト化NGの場合、タグなしで投下して頂くか、NGの旨を公式まで頂ければリスト化しませんのでご安心下さい)

f:id:turikare:20200131004629p:plain f:id:turikare:20200131004638p:plain

 

▼ボイスコさんの参加方法

●正規参加

正規絵師さんの作った犬のCV募集に応募し、選考の結果依頼させて頂くことになったボイスコさんを指します。担当犬のボイスは特設サイトに展示されます。
※2/8を持ちまして全ての犬の募集が終了しました。

●自由参加

「ワン声」というボイス遊びの企画内企画にご参加頂けます。
こちらは絵師さんが作成する「ワン声マニュアル」に沿って好きな犬に気軽に声をつけて遊べる企画内企画です。正規参加と違い募集や選考の類は一切ございません。

▼企画内企画『ワン声♥マニュアル』はこちら!

kimikubi.hatenablog.com