キミ首CV募集

当企画は“犬擬人化”がテーマのイラスト×ボイスのコラボ企画です。
絵師さんが描いた犬擬人化イラストにボイスをつけ、特設サイトに展示します。
世界観とストーリーは下記の通りです。

f:id:turikare:20181003024616p:plain

◆あらすじの犬を選ぶ16歳の主人公=サイト閲覧者です。
特設サイトでは2枚のイラスト
1枚目:首輪をつける前の犬(立ち絵)
2枚目:首輪をつけて少し仲良くなった頃の犬(イベントスチル)
を用意し、閲覧者には“お気に入りの犬をクリックすることで犬に首輪をつけた感”を味わってもらうねらいです。

ボイスは首輪をつける前の自己紹介ボイスが2つ首輪をつけた後のデレボイスが1つ計3つのボイスを用意していただきます。

企画の流れ

絵師さんが立ち絵&キャラ設定を作成、主催へ提出
(※)この段階では2枚目のイベントスチルは後になってもOKとしています。

立ち絵データをご提出いただいた方から順次
キミ首公式ツイッターにて犬のCV募集を開始

CV募集終了&ボイス担当決定

ボイスコさんからデータをご提出いただいた犬から
順次特設サイトへ完成した犬を公開
(※)立ち絵提出時にイベントスチルが未提出の絵師さんはこの段階でイラストデータを揃えて頂きます。

全部の犬を公開し終えて企画完成!
★企画完成目標:2018年12月末 
12/8 諸事情により変更となりました→詳細

ボイスコ参加概要

▼採用となった場合の注意事項です。応募要項は下部をご覧下さい。

【提出形式】 44100Hz / 16bit / モノラル / wav
【報  酬】 無償での募集となります
【提出期限】 犬によって異なります ⇒参照記事
【アドリブ】 なし(セリフの通りにお願いします)

■各犬のCVは公式ツイッターにてCV募集を行い、応募の中から選考の上決定させていただきます。※絵師さんによっては事前に依頼される方もいますので全ての犬が募集対象となるわけではありません。

■収録は絵師さんが決めた各犬のキャラクターボイス3点をお願いします。
セリフの内容や声の高さなどは犬によって異なりますので各募集要項をご覧下さい。

■募集は一匹ずつ行い、募集期間はいずれも犬一匹に対し2週間です。
絵師様のデータが届き次第募集を開始するため、どの犬がいつ募集開始となるかは分かりません。

お一人様何匹でも応募可能です。気になる犬を見かけたらどうぞお気軽にご応募下さい。ただし、求める声質は犬によって異なるため何度ご応募いただいても選考で有利になるというわけではありません。

■選考は主催が行う場合と参加絵師様本人が行う場合がございます。募集する犬によって違いますので募集ツイートを都度ご確認下さい。

■選考が絵師様の場合も応募先、データのやり取り等の窓口はすべて主催となります。
ただし、選考のために絵師様と主催の間でご送付いただいた応募データのやり取りをさせていただきますのでその点だけご了承下さい。

選考結果は大変恐縮ですが決定した方へのみご連絡差し上げます。
選考が主催の場合、結果は募集期間終了から一週間以内にツイッターで発表いたします。選考が各絵師様の場合は一週間以上となる可能性もございます。

応募資格

・参加決定後、当企画アカウントをフォローできる方
 応募の段階ではフォローしなくて構いません。

・責任持って連絡を取っていただける方
 途中で参加が難しくなった場合の速やかなご連絡、また主催からの要返信連絡への返信など、常識の範囲内で行動していただける方でお願いします。
 途中で連絡が途絶えてしまい参加不可と判断した場合、主催の判断で参加者リストから削除する場合もございますのでご了承下さい。

応募要項

■下記アドレス宛に、担当したい犬キャラの募集ツイートにあるセリフを1点以上、サンプルボイスとして添付の上ご連絡下さい。
■応募メールの件名、サンプルデータの送付方法、サンプルデータの形式等すべて応募者様にお任せします。
■特記事項は特にございません。基本的な挨拶だけはお願いします。(初めまして、○○です。のような簡単なもので構いません)
■セリフの読み間違いや名前の間違いは選考に不利になる可能性もございます。ただし募集期間内であれば何度でも再送していただけます。採用となった場合の本データでは読み間違いNGとなりますのでご了承下さい。
■音質はこちらでは一切いじりません。低音質は選考に不利になる場合がございます。

応募する犬への感想などあれば絵師さんが嬉しいですが、こちらは必須ではありませんし選考に差が出るものではございません。ฅU•ﻌ•Uฅ

〒 arochamo@outlook.jp

※3日以上経っても返事がない場合、エラーの可能性がございます。
 お手数ですがメールを再送、またはツイッターにて主催にご連絡下さい。

ご参考までに……

主催が初めて選考を終えた時の記事を書かせていただきました。
あくまで「主催が人様の犬のCVを選考する場合」の選考基準になりますが、もしよろしければご参考までにご覧くださいませ。

kimikubi.hatenablog.com